2018年08月27日

遅過ぎるぜんため&C94レポ…というか反省文

こんばんわ。
久しぶりな犬アキです。
すっかりイベント出展時期のみ更新みたいな感じになってきた(ヽ´ω`)

そんなわけで、ぜんため(8/4〜5)とコミケC94(8/10)に出展してました。
去年のデジゲー博以降なので約9ヵ月ぶりくらい?
今回「Emil's Task リファイン版」のリファイン具合を感じられる体験版を展示&頒布してました。
当初「あと半年くらいあれば何かできてるだろう」みたいな感じで応募したんですが
まさかあんなひどい状態になるとは…

とにかくアプリ体験版としての準備が全然できてなくて、
先日のアップデート(Ver0.2.5)で漸く「そこそこ遊べる体験版」として形になったかなという感じでした。
ぜんため開始日の週初めまでの出来てなさっぷりは
「なんでイベント展示の応募しちゃったんだ…」と後悔したレベル。
開発用に直前に取った有給の1日がなければ
ぜんため会場で泣きながらライブコーディングしてところでした(ヽ´ω`)
「有給とはいえ、開発やば過ぎて前日連絡で急遽休み貰っちゃうとか社会人としてどうなの」
とか思ったんですが、結果的に休めなかったら非常にマズかった。
すんなりOKしてくれた社長には感謝しかないデス。(ぜんため出展云々は既に連絡済み)

ぜんためは体験版の準備ができてなさ過ぎてドタバタ、
体験版以外の準備が不足だわコミケは会場入り遅れるわでドタバタ…
結局殆ど自分のスペース近くしか見たり挨拶したりできず。
コミケとかもっと早めに準備して、開始前にちょっと見て回れば良かったなと思いました。
まぁ初めてだからその辺は仕方ないかな…

Twitterでもアップした体験版のアップデート履歴は以下のよう感じ。

因みに8/3〜8/6はぜんため出展の為に岐阜(名古屋)に行ってたので、
Ver0.2.1〜0.2.2はホテルでの修正作業分。
準備できて無さ具合が良く解るね

そんな感じでげ今回終始グダグダだったわけですが、
終わってみると出展できて良かったなと思いました。
今回は
 「Emil's Task リファイン版」体験版DLカード
 「Emil's Task Plus」DLカード
 「Emil's Task」エミル アクリルキーホルダー

の3つを頒布したのですが、全部思ってた以上に捌けました。
流石に完売まではいかなかったけどね。
なんかもうパワー貰った感凄かった。プライスレス
アクキーとか「(ぜんため&コミケ合計で)2〜3個売れればいいな」という感じだったので、
ぜんため開始後すぐに1つ売れたときは「マジかよ」って思いました。
思ってた以上に好評だったし、ギリギリ赤字価格で売ったかいあった

次の参加予定イベントはデジゲー博2018か冬コミ(C95)。
どっちも抽選だろうから出れるかどうかはわかんないですけどね。
今回のイベント一式で基礎部分は結構組めたので、次は余裕もって参加できるはず…
体験版ももっと遊べる内容にできると思います。
頑張りまっす٩( ‘ᾥ’ )و
posted by 犬アキ at 01:01| Comment(0) | ゲーム開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。