2012年10月15日

久々にSTG開発話

こんばんわ。
アキさんです。
今日は早めの更新よ('∀')

今回はひっさびさに現在制作中のPSM用シューティングのお話です。



以前のブログ記事等でも書きましたが、
TGS2012でPlayStationMobileの今後の展開が発表され、
ブログとかツイッターとかでもちょっと盛り上がってきました。
「残り1月くらい、ラストスパート頑張るぜー!」といきたいところなのですが…

現在の自分の状況としてはすごく芳しくない状態('A`)
困ったことにこの時期になって仕事が修羅場になり始めてて、
今月は確実に、もしかすると来月も忙しそうって雰囲気…
肝心のSTG開発の進み具合も結構微妙なレベル('A`)

ここ最近、研究もかねていろいろなシューティングをプレイしてるんですが、
知れば知るほど自分のSTGの稚拙さが浮き彫りに。
グラフィック的なとこは仕方ないにしても、
ゲームバランスに関してはどういう方向性でいこうか悩んでる所。
いろんなSTGをやってるせいで「あっちも良い」「こっちも良い」って状況w
現在、あーでもないこーでもないと試行錯誤してるとこデス。
試行錯誤以前に、作るべきモノも沢山残ってるんですがね(^q^)

もうPSM個人製作アプリロンチとか絶対間に合わないよね!
ロンチは諦めて、シッカリしたモノを作ろうと思ってます。
年内に出せればいいなぁ
溜りに溜まった代休を使いたい…
仕事早く落ち着いて(´・ω・`)
posted by 犬アキ at 02:23| Comment(0) | ゲーム開発
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